しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年12月22日

ようやく出漁

今年の海の天気は最悪でした。本当に荒れた日々で、今月も今日が2回目の出漁。
今年は本土へ島の味を届けるのは、難しい状況になってきました。
今日はまた最高の天気で、お客さんの朝食を用意すると大急ぎで出船。
先に行っているはずの父がやっている所までは時間的に出遅れているので、近い所の深場を目指す。
水深370m。一投目でチビキのダブル。二投目にはチビキにレンコが。今日は大漁かもの思いもなにしろこの深さ。一回の上げ下げでとんでもない時間がかかってしまう。
案の定5回で昼になってしまった。
そして1時半、徳之島方面から真っ黒の雲が雨を落としながら向かって来る。これは大変、急いで逃げないと大変な事に。
途中で沖から逃げてきた父と合流。
近場まで来たとこで、ジギングをやるとすぐに当たりが。
久しぶりのカンパチ、4,2k
あとは続かず帰港。
ようやく出漁



Posted by 民宿やどり at 18:14│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日、今日、ひとりで伺ったにもかかわらず、大変なおもてなしを戴きありがとうございました。なかなか釣果が進まない中、美味しい魚と焼酎を楽しませて戴きました。帰りにビッグⅡまで行ってみやげを送ったときドラゴンフルーツとパッションフルーツを買ったのですが、これらもなんと島外持ち出し禁止。柑橘系以外もダメらしいです。厳しいですねえ。今ホテルで食べてます。3月も宜しくお願いします。
Posted by yoshio at 2015年12月22日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく出漁
    コメント(1)